尾瀬プライベートガイド

個人ガイド貸し切りの尾瀬/ハッピーアウトドア

尾瀬ヶ原2019/6/23

尾瀬ヶ原 6月23日。

 

そろそろ尾瀬ヶ原のミズバショウも終了シーズンが近づいてきました。

原の川上川

ミズバショウとリュウキンカが並んでいる写真は割とよく見ますが、ピークを迎えているリュウキンカに対して、ミズバショウは終わりを迎えるタイミングです。

 

リュウキンカ

仏炎苞が剥がれそうになっているミズバショウの横で、輝いているリュウキンカ。

 

カッコウ

カッコウ。

 

ユキザサ

ユキザサ。

 

ヒロハツリバナ

ヒロハツリバナの葉。

 

ヤシャビシャク

ヤシャビシャクの花。

 

ノビネチドリ

ノビネチドリ。

 

ヒメシャクナゲ

ヒメシャクナゲ。

 

後日、写真をアップしながら、どうも綺麗な写真が多いな~と思ってましたが…

味噌ラーメン

お昼ごはんは山ノ鼻小屋の味噌ラーメン。

個人のお客様と、超ゆったりで時間に余裕が有るプランだったので、写真も時間をかけてじっくり撮ってたんですね。

他の日に比べれば、写真の良さが段違いです。

 

抹茶モナカ花豆アイス

尾瀬ヶ原戻った後は、またも山小屋に立ち寄ってアイスを食べました。

こういう余裕のある尾瀬の旅が私の理想です。

 

尾瀬ガイド松田今回は、時間に余裕を持って山小屋で食事をとってオヤツ休憩まで出来ました。

写真も他の日に比べると綺麗に撮れて、枚数も多いです(日記にはほんの一部しか載せてません)。

慌ただしく行って帰るのに比べれば、何倍も楽しめると思います。

松田ガイドのアドバイス。

前回の記事を読む:研究見本園2019/6/10
次回の記事を読む:尾瀬ヶ原2019/6/27

尾瀬新着情報

尾瀬で撮影した画像とその説明。尾瀬情報の一覧